人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリアンヌのお散歩日記

estellany.exblog.jp
ブログトップ

ウィステリア

令和、いい響きですね。

万葉集からの引用とのこと、現代語訳読んでみようかなという気持ちになりました。




昨日は夕食の支度をするのに、野菜が少ない!って思ってすぐ近所のスーパーまで娘とお散歩がてら買い物へ。

ウィステリア_f0342135_12380403.jpeg
娘はストライダーに乗って↑


お散歩途中にあった藤(ウィステリア)↓

ウィステリア_f0342135_12403392.jpeg




藤が大好きで去年日本に帰ったときは奈良の万葉植物園まで鑑賞しに行きました。

この辺では庭に植えてる方多いです。フリーウェイの出口にも無造作に咲いてたり。

なんであんな場所に咲いてるんだろう。フリーウェイだから車止めるわけにも行かず。誰かが植えたにしてもなぜあの場所に?

ウィステリア_f0342135_12532955.jpeg

ウィステリア_f0342135_12535342.jpeg

ウィステリア_f0342135_12541714.jpeg

キレイですよね。



こちらは去年行った万葉植物園です↓
ウィステリア_f0342135_13342611.jpeg

ウィステリア_f0342135_13355927.jpeg

ウィステリア_f0342135_13400425.jpeg

圧倒的な素晴らしさ。

ああ今年も見たかった。

by estellany | 2019-04-02 12:35 | 日々のこと

日常のあれこれを綴っています。


by Brianne