人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリアンヌのお散歩日記

estellany.exblog.jp
ブログトップ

キャベツ入りメンチカツ

週末ずっと娘とだけの夕食も寂しいかなと思い、
こないだブログに書いた、昔日本に住んでいた、同じアパートにすむアメリカ人夫妻をお招きしました。

以前旦那さんがメンチカツが大好きと言うことを聞いていて、私も大好きなのでメンチカツ。

わたしはキャベツを入れるのが好きで、玉ねぎと粗めに刻んだたっぷりのキャベツを入れました。

キャベツ入りメンチカツ_f0342135_12082227.jpeg

たくさんのメンチカツをフライパンに油を入れて次々に揚げてテーブルに出していたので、ゆっくりご飯の写真を撮ってられなくて、パパッとしか撮れませんでしたがこんな感じ↑

見た目はともかくとして、美味しいって言ってもらえて嬉しかったです。

キャベツ入りメンチカツ_f0342135_12222229.jpeg

クレアさんからはオシャレなルームスプレーを頂きました。甘めの良い香りでした。

びっくりしたのが、お客が来るといつも興奮してはしゃぐ娘ですが、今日はべらべらとおしゃべりしててびっくりしました。いつの間にこんなおしゃべりするようになってたのか。

それと、ベイエリアで安全と言われているうちの地域ですが、最近銀行に強盗が入ったり、夜9時ごろレストランが並ぶ明るい通りで銃をつきつけられお財布を奪われたという話があって、今日その話をすると、マットもこないだの夜ポリスがヘリコプターで上からサーチライトを照らして何か捜索していたのを見たとか。きっと何かあったんだろうねって、この辺も物騒になってきたみたいで安心はできなくなりました。


ですが今夜は楽しい夕食となりました112.png


by estellany | 2019-03-24 12:01 | 家ごはん

日常のあれこれを綴っています。


by Brianne